2013年09月20日

昭島の梨

image.jpeg


お客様から、パトアシュの近所にある梨農家さんの梨をいただきました。

パトアシュの近くには、もう一軒梨農家さんがあるそうです。

まだこの時期も直売しているので、お散歩しながら足を伸ばしてみても良いかも。

地元を案外知らないもので、お客様に色々教えていただくのは楽しみです。
posted by パトアシュ at 21:31 | 日記

竹布の靴下

写真.JPG


肌に柔らかい。
締め付けない。

竹布の良さは肌触りと柔らかさです。


竹布の製品は身体に心地よく暖かく、夏は汗をかいてもベタつかないので、
一年中お役にたっています。

抗菌作用もあるので、ふきん、マスク、靴下などは特に好評です。

万能布として、スカーフのような「和み布」と、ストールのような「清し布」も使いやすいです。

和み布は夏は首に巻いて日焼け防止に。汗を取る布に。
タオルや手ぬぐいのように使えます。
冬には防寒のマフラー替わりに。ふわふわ巻けば、空気を含みますので、案外薄手布にしては暖かいのです。
屋内に入ったらバッグにしまうのも、かさ張らずらくらくと。
ウールがちくちくした感じで苦手という方に向いています。

清し布はそれより大判。
ストールのようなたっぷりしたサイズなので、赤ちゃんのブランケットや、肌寒い時に肩から羽織ったり膝掛けにするなどの使い方ができます。
バスタオルにもなります。ご旅行のお供にも便利です。


ガーゼ織りでふわふわ。肌に優しく、お洗濯は洗濯機で大丈夫なのです。

色合いは柔らかめなので、コットンやリネンなどのナチュラルな服によく似合います。
小さな商品パンフレットが店頭にあります。ご覧いただけます。(^∇^)
お声掛け下さい。むろん、ご覧になるだけでも。


今日はカントリードール作家の毛塚さんファンのお客様から、毛塚さん作のドールを見せていただきました。
初めて拝見する本物!
ドキドキしちゃいました。
表情、スタイル、使われている布。みんな素敵。
ドールを手に持たせていただいたら、これはきっと毛塚さんは楽しい気持ちで作っていらっしゃるのだろうなーと感じました。そんな感じが伝わってきました。
作り手さんは素敵な気持ちを体験しているんだなぁと羨ましくなりました。


テレビや雑誌の中だけの存在の毛塚さんですが、グッと近くなった気がしました。これが毛塚さんの魅力なのでしょう。素敵なひととき、ありがとうございました。Yさん!


さて、今日から、ビーワックスリップクリームが発売再開です。いまからSORAさんに取りに行きます。

夏は販売しないという、徹底した商品管理は無添加の天然素材だから。
毎年9月半ばに新しいビーワックスリップクリームが揃い、店頭に並びます。
秋に向けて、早速おひとつ、いかがでしょうか。
posted by パトアシュ at 16:34 | 日記