2013年09月12日

ハロウィン

image.jpegimage.jpeg


ちょっと早いけど、ハロウィンのお菓子が少々入りました。

季節のものは早めに出始めて、早めに終了する傾向のようです。
まとめてのご購入のご希望がありましたら、9月のうちのご予約をお勧めします。
時期になったから欲しいと思い、ご来店された時には品切れしている、ということが多いのです。
取り寄せするにも終了したあとだったり、、、。
お受け取りは10月に入ってからでかまいませんし、一袋二袋と少量でも大丈夫です。ご希望のお菓子がありましたら、どうぞ早めにご相談ください。
(^∇^)

ロリポップはバラ売りにしていますが、元々は約10本入りのパックです。
posted by パトアシュ at 12:39 | 日記

初エステ

image.jpeg


足を載せて失礼しまーす。(*^^*)

ついに駒井さんのエステに行って来ました。その時にハーブの足湯をサービスしていただきました。

私は若い頃から化粧っ気もなく、美容とは縁が無いほう。
素朴やナチュラルでいることが自分には良いと思っていたし、とにかく飾るのはしなくて良いと思っていた方。そういうのは美しい人はいいけど、地味な自分は向いていないから。

エステなんて一生行かない場所だと思っていたのですけど、駒井さんのエステには生まれて初めて行ってみたいと思いました。
お人柄です、駒井さんの。私にも安心の、ナチュラルな方なのです。
ご本人のスタイルも、暮らしも、優しい性格も。

駒井さーん、ぜひお願いしまーす。
と言う訳で。
ナチュラルなエステ、体験しました。

月曜日にしているプチエステ。洗顔とマッサージです。
顔のマッサージで目が悪いことや片側で噛む癖までわかるのがびっくりでした。

お肌スベスベになったかなー。
毛穴や表皮の汚れは日頃からボディクレイでお手入れしていて満足していますが、プロの手でしっかりケアしてもらうのはまた気分が違うものですね。


夏にくたびれたお肌の回復に、リフレッシュに、良いですよね。
駒井さんのご主人の整体もあります。

ご興味がある方は、ご案内と地図がパトアシュに少々ありますからどうぞお持ち下さい。
ご予約の際はパトアシュで知りましたと言って下さい。特別なサービスがある訳ではないですが、予約しやすいでしょ?(^∇^)

しかし、ご縁て嬉しいし、ありがたいですね。
駒井さん、パトアシュのお客さまとしていらして下さっていて、良い方だなぁと思っていて。
お知り合いになれたのもパトアシュに足を運んでいただいたからで、ありがたいことだと思います。(それで人生初の、エステまで体験できちゃったし。)

パトアシュには出会いやつながりがいくつもいろいろな形でありますが、そのひとつです。
人は人が支える、とは金八先生がドラマのセリフとして言った言葉でしたが、私もそう言いたいと日頃から思います。
だから、おかげさまでパトアシュは存在しているのですよ、と。
posted by パトアシュ at 02:08 | 日記

もうすぐ、再開

写真.JPG


ナイアードのビーワックスリップクリームが間も無く再開します。

夏の間は販売を休止しているため、6月からお休みしていました。
いよいよ9月20日に、新しいビーワックスリップクリームがパトアシュに並びます。

秋から冬にかけては、家族みんなで使えるリップクリームなので、大活躍間違い無しです。

可愛い木の容器は、カトマンズに代々続く木工職人の兄弟たちが手作業で作っています。
蓋と本体はピッタリ合い、外れない。
その絶妙な加減がとても具合が良く、最高の容器です。
中身がなくなったら小物入れにしたい、と使い終わる時を楽しみにする方も多いです。
お客さまのNさんはお子さんの乳歯入れにしておいでで、Sさんはアクセサリーをしまっていらっしゃるそうです。
空いたらアロマの手作りクリームを入れます、という方も。

中身のビーワックスリップクリームの材料は、《蜜蝋、ヒマワリオイル、高山シャクナゲの精油》の3種類。

蜜蝋はハニーハンターが、野生のミツバチの巣から採取しています。
ハニーハンターはミツバチの生態を守り、ミツバチの巣から必要以上取りすぎないようにしています。
昔から続く伝統的な採取の仕方です。

ビーワックスリップクリームは、蜜蝋にヒマワリオイルを加えて、仕上げの香り付けは高山シャクナゲの精油(エッセンシャルオイル)を加えています。
これら全てが天然の材料です。

そして保存料は不使用です。中身も容器も、自然そのものです。
しかも昔ながら採取法と製造法。
人にも環境にも本当に優しい製品です。

このビーワックスリップクリームの素晴らしい保湿力や滑らかで優しい使い心地は虜になります。

乾燥する季節にはお休み前に塗ったり、日常いつも持ち歩き、お使い下さい。
男性にも、お勧めできます。

リップクリーム以外にも、ヘアワックスにしても良いし、指のささくれなど荒れたところのケアにもどうぞ。
リビングにひとつ、寝室にも子ども部屋にも、オフィスの机の引き出しにもひとつ、置いてください。

お待たせしました。
もうじき再開となります。

ハンドメイドのビーワックスリップクリームは内容と容器の素晴らしさからするとかなりのお値打ちです。 (1050円)
容量はスティック状のリップクリームのおよそ倍の量が入っています。
まだの方はこの秋に、ぜひ一度お使いになってみてください。

ナチュラルな成分ですので、赤ちゃんや小さい子どもさんが触れたりなめたりしても大丈夫です。

*写真はナイアードのパンフレットからお借りしました。
posted by パトアシュ at 01:10 | 日記