2013年09月06日

ダマスカスローズ

写真.JPGimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


ナイアードの許可をもらい、「朝摘みばら水」製造の様子の写真を使わせていただきます。

まずは、モロッコのばら水の原料のダマスカスローズの咲いている風景。
そして摘んだあとの選別作業。
カゴに入れた蒸留にかけるバラの花。

昔から伝え続けられた製法そのままで作られている「朝摘みばら水」。
現地モロッコのスタッフの力がとにかく大きいそうです。

混ぜ物無しの純粋なバラのエッセンスだけ。
それがたっぷり溶け込んだローズウォーターが日本でも使えるようになるまでには、モロッコでの素晴らしい出会いのおかげがあったからこそ。
最初の頃はばら水を作りに来た日本人は現地から出されるなどの困難もあったそうです。

これまでの話しを聞くと、国境を越えて手を取り合い真に良いものを作り提供していくために働いて来た人たちに、ただただ感謝の気持ちになります。
関わる人たちの真実良いものを作りたいという思いも詰まっているばら水は良い気に満ち満ちていそう。使う人にも良い気をもらたしてくれそうです。(*^^*)


香りも優しい「朝摘みばら水」は店頭にテスターがあります。

ぜひお試しください。メイクの上からも大丈夫。シュッと吹き掛けてください。

今日のパトアシュは、通常営業です!

火曜日以来で、ずっと外に出ていたから三日ぶり。
毎日いても飽きないぐらいだから、三日も空けて寂しかった!(笑)
posted by パトアシュ at 08:39 | 日記

小豆のサモサ

写真.JPG


小豆のサモサの料理キットをお求めくださったお客様から、こんな美味しそうなメールをいただきました。
(^∇^)


【先日 買ったサモサ、ジャガ芋を入れて作ってみました!
とっても美味しくてビックリ!
外はパリパリで中はホクホクで、初めて作ったのに、もうすでに私の得意料理かしらっていう感じです(*^^*)】

オリジナルのサモサを作り出して楽しんでいただけて、ありがたい限りです。

小豆のサモサ、夏には大好評でした。
小豆だけでなく、チーズやアボカド入りも美味しい。
お客様のじゃがいも入りも合うだろうなぁ!と思います。
キットには15個出来るとありますが、こんな風に具を増やせば30個ぐらい出来、春巻きの皮を全て使い切れます
(*^^*)

小豆の新しい美味しさの発見です。
ぜひ一度お試しください。
posted by パトアシュ at 08:12 | 日記