2013年09月05日

ギフトショー、行きました。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg


本日まで、休みをいただいております。
昨日はビッグサイト全館で開催されている、インターナショナルギフトショーに行きました。
年に二回の商品展示会です。

パトアシュはいつもお付き合いをしている雑貨の会社のブースを回り、新作のサンプルを見たり、商品の説明を聞かせてもらいます。
いろいろな地域からこのビッグサイトに集まるので、いっぺんに幾つもの会社を見てまわれて助かります。
また、メーカーの方から直接話しを聞かせてもらえることが何よりで、商品についての質はどうか、使い勝手はどうか、そんなことも確認して十分検討することができます。

パトアシュの商品ラインナップは、安心やデザインの美しさや使い勝手など重視。
使う方が幸せになることも重要!(^ ^)

しっくり来るものを探し、店頭に集めています。
今回も秋冬に向けても良い品物を見つけました。

写真はその一部です。
国産のタオル。赤い大きなチェックが可愛いですよね。
裏がパイルになっています。
ひざ掛けやブランケット代わりにもなりそう。
原材料の糸も見せてもらいました。

服はおなじみのhomeworking。
このカーディガンはすでに予約してありますが、再度見たらやっぱり良いなぁ。(*^^*)
リバーシブルなのが珍しい。そして二重なのにめっちゃ軽い。
ふわふわと柔らかいラムウールです。
裏をチラリと見せて着るといいですね〜。(^∇^)ジャケットのように着ていただけそうです。

秋冬の新作はいっぺんには入荷せず、出来上り次第順次の入荷となります。

その都度、ブログやTwitterでお知らせ致しますので、宜しくお願い致します!
posted by パトアシュ at 14:37 | 日記

研修会

写真.JPG


火曜日は13時閉店でした。
お客様には子ども陶芸作品のお受けとりやお買い物など、お時間を調整いただきまして、本当にありがとうざいました。
お客様お二方とお話しが盛り上がったため、ちょっと遅れ気味の13時45分に閉店して真っ直ぐに研修に向かいました。
国分寺のカフェスローで行われた、ナイアードの研修会へ。

ナイアードは、パトアシュのお客様にも(かなりの!)ご好評をいただいているビーワックスリップクリームやアルガンクリーム、朝摘みばら水などを作っている会社です。
今年の4月から5月に咲いたバラの花で作った「朝摘みばら水」が出来上がって来ていて、今年の出来たてのばら水のサンプルを見せてもらいました。

ナイアードのばら水は、モロッコの農村の自然栽培のもの。管理して咲かせたものではなく、自然の中で咲いたバラを使って作ります。
その製造の現場の話しは、モロッコに行かずともまるで本当にモロッコのバラの咲き乱れる畑まで出掛けたかのような詳しいリポートでした。

今日の写真は「朝摘みばら水」です。
ラベル付きのものは2013年のバラで作られた、いま店頭に並んでいるのと同じもの。
ラベル無しのボトルは今年の4月から5月に咲いたバラで作られた、出来たてのもの。
香りはバラが天然だけに、毎年少しずつ違うのだそうです。
ワインの出来を確認するかのように、香りも毎年確認するそうです。
ちなみに今年の香りは、ちょっぴりスパイシー。(エレガントでクール!)
バスケットに詰まっているのは、ばら水に使うにはまだ開き方が足りなくて除かれたつぼみです。これも無駄にしないように、乾燥させて使います。


バラの花から作られたばら水は、天然成分100%の化粧水です。
さっぱりしたタイプですので、軽いつけ心地。
日焼けしたお肌への潤い補給にぜひお使いください。
スプレーボトル入りですので昼間には冷房で乾燥した肌にシュッとひと吹き。こんな使い方もできます。バラの香りがリフレッシュにも役立ちます。

自然な方法でバラを咲かせ、手作業で茎を除き、じっくり丁寧な蒸留法でゆっくり作ります。
混ぜもの無しのこのばら水の価値は、化粧品としてはどのぐらいになるのでしょう。
化粧水なら毎日たっぷりと使いたいものですし、どなたにも使ってほしいと考えたナイアードは「朝摘みばら水」を高級化粧品にはせず、買い求めやすい価格(1890円)に抑えています。

しかも容器は美しいすりガラスの瓶。
外箱のデザインも洗練されたスマートなものです。
天然バラの化粧水はそれだけで貴重な魅力あるものです。
ご自身のお肌のお手入れ用や、親しい方へのプレゼントにもオススメです。

肌にトラブルが起こりやすい方にも素材が天然100%のため安心なものだと思いますが、人の肌質は様々。必ず大丈夫です、とは言い切れないものです。まずはパッチテストで様子を見てからお使い下さい。

もし化粧水として使って肌に合わないと感じたら、ルームフレグランスやリネンウォーターにお使いいただけますので、決して無駄にはならず違う使い方でお役に立つと思います。

パトアシュでは「朝摘みばら水」をプレゼントに選ばれる方も多く、特にご自身がお使いになり安心して差し上げられるから、とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
「朝摘みばら水」と今治の柔らかいタオルを組み合わせての贈り物もご利用が多いものです。
洗顔用にふわふわの国産タオル、洗顔後につける「朝摘みばら水」。ちょっと気の効いた贈り物ですよね。私もこの組み合わせがとても気に入りました。

さて、研修は引き続き今日もあります。
本日5日も休ませていただきます。
明日の6日から、通常営業に戻ります。
posted by パトアシュ at 09:02 | 日記